日本在住の外国人の方々向けのデジタルブック開設のお知らせ

日本在住の外国人の方々向けのデジタルブック開設のお知らせ

本日は、最近開設され、リリースされたばかりの「デジタルブック(Your Companion in Japan)」のご紹介になります。

タカミンの日本酒蘊蓄動画(第六十三弾)も、併せてご覧下さい。

「デジタルブック」とは、通販ECサイトとブログ・SNSの中間的な位置付けにあるものとして、最近少しずつ存在感を増してきている媒体です。

先日、ビジネス上で面識を持った知人の方から、日本在住(駐在)の外国人ファミリーの方々を主な対象とした、日本文化の発信プラットフォームとしての販路開拓を行っていくに当たり、新規に御出店をご検討されませんか?とのお誘いを受け、最終的に弊社として参画することを決定したものです。

既に、サイトは立ち上がり、稼働開始しております。 ポイントは、原則英語表記での商品案内になるということです。

弊社の該当ページは見開き2ページの中で、現在、以下の弊社セレクトの3つの商品を、代表的な商品として掲載しております。

1)富士山ボトルとして存在感のある「飛竜乗雲」

2)江戸時代の画家である伊藤若冲の名前から銘柄名を採用した、京都丹後地方の「若冲」純米大吟醸生原酒

3)東京23区内に唯一現存する酒蔵様「東京港醸造」様の江戸開城「The Premium」

このデジタルブックは、最近弊社が立ち上げた自社ECサイト(Shopify)にリンクされており、翻訳アプリ導入済の為、自動的に全ページ、原則英語での表記・閲覧が可能な状態になっております。

今後、都内を中心とした日本在住の外国人の方々に、どの程度、秘蔵の日本酒に対するご関心を惹き付けることができるかどうかは、まさに弊社の腕の見せ所ですが、斯様な新しい販路を得て、今後の酒販業としての楽しみができたのも事実です。 このような貴重な機会を得られたことに、まずは感謝するばかりです。 

 

Rユニコーンインターナショナル株式会社

代表取締役 髙見 広行

Back to blog