埼玉県熊谷市の権田酒造様の日本酒を弊社通販サイトで販売開始!

埼玉県熊谷市の権田酒造様の日本酒を弊社通販サイトで販売開始!

皆さん、こんにちは。

遂に、本日2022年7月24日付で、弊社通販サイト上で、埼玉県熊谷市に現在唯一存在する酒蔵様「権田酒造」様の日本酒の販売を正式に開始しましたので、お知らせします。

今年5月下旬に初めて日本酒好きの仲間達と一緒に権田酒造様を訪ね、酒蔵見学をさせて頂いたことを契機に、翌月6月にも続けて再訪し、今後の日本酒ビジネスの方向性について権田酒造様と意見交換させて頂きました。

5月の同蔵内での夜の会食時に初めて口にした「直実(なおざね)」ブランドの吟醸酒、無濾過ささににごりの鮮烈な印象が今でも忘れられません。最初に感じるフレッシュ感とその後に訪れる仄かな濃醇な深みが相俟って、存在感のある日本酒に仕上げられれています。同蔵では、手間暇のかかる「槽搾り(ふねしぼり)」を基本100%採用していることが、このお酒の味わいに大きく影響を及ぼしていると思われます。また、地元のお米も積極的に採用される等、地元愛に熱い酒蔵様であるとの印象です。

来月、東京六本木で開催予定の、弊社主催の第八回日本酒の会(直実の会)にて、権田酒造様の日本酒を取り上げさせて頂き、都内の日本酒ファンの方々にも、「直実」ブランドの日本酒の存在感をアピールできればと考えております。まだ若干残席がございますので、ご興味がある方は会場にお越し下さい。

Rユニコーンインターナショナル株式会社

代表取締役 髙見 広行

ブログに戻る

コメントを残す