無事真夏の祭典終わる!第十一回日本酒の会「豊能梅の会」

2023年7月22日(土)18時より、都内六本木にあるラウンジ「ジェームスモンロー」にて昨年8月以来となるこの場所では三回目となる日本酒の会を開催しました。今回で「第十一回日本酒の会」となりました。今回の副タイトルは「豊能梅の会」です。
酒処の高知県の酒蔵、高木酒造様より杜氏をやられている六代目の高木一歩様を会場にお招きして、主要ブランドである「豊能梅」を主体とする日本酒を合計6種類、順次提供させて頂きました。

会場にお越しになられたゲストの中には、高知県所在の会社の社長様も来場されておりました。

徐々に首都圏内でも知名度が浸透しつつあるお酒ですが、まだまだ力のあるライバルの多い高知県の他の酒蔵様と比較しますと、やや知名度に劣る面があり、弊社でも以前からイチオシのお酒にセレクトして、大々的に宣伝を繰り返してきております。過去にも第二回の日本酒の会で、豊能梅のお酒は取り上げさせて頂いており、その時は高木一歩様に、現地より酒蔵ツアーを開催して頂いた経緯がございます。

日本酒業界の次代を担う若さと勢いのある高木一歩様、今後とも大いに応援していきたいと思っています。

そして、この度、六本木のジェームスモンローにお越し頂きました参加者全員の方々に、心よりお礼を申し上げたいと思います。

 高知県 高木酒造ラインナップ
https://hizouno-nihonshu.com/collections/%E9%AB%98%E6%9C%A8%E9%85%92%E9%80%A0

こちらもご覧ください。

Rユニコーンインターナショナル株式会社ブログ

ブログに戻る