タカミンの日本酒蘊蓄動画No.83(3年ぶりのリアルでのイベント「丸山酒造様の第九回蔵開き」に参加して思ったこと)

皆さん、今年のゴールデンウィークは如何お過ごしですか?今日から5連休の方も多いのではないかと思います。

さて、本日の蘊蓄動画は、先日4月16日に埼玉県深谷市にあります丸山酒造様で3年ぶりに開催されました「第九回蔵開き」に行ってまいりましたので、そのレポートになります。 丸山酒造様にはこれまで何度も訪れてきておりますが、このリアルでのイベントである蔵開きに参加するのは、タカミン初めてのことになります。

当日は、日頃より弊社の日本酒ビジネスを蔭でサポートして下さっております齋藤友快様と一緒に、行って参りました。

既に、色々なSNS等で発信しておりますので、ここでは細かな説明は割愛させて頂きますが、やはり天気の良い昼間に、外で沢山の方々と賑やかに飲む日本酒は最高でした。人と人の心を繋ぐ大きな役割が日本酒にはあることを、アルコール飲料の中で、とりわけ日本酒は、日本人の身体の中の毛細血管の隅々まで行き渡るような本当にどっぷりと浸かれる心地良い酔いを体験できるお酒は、日本酒を置いて他にはないと自負しております。

これからも、丸山酒造様の醸す代表的銘柄の「酔眺月」「織星」を国内外に強くアピールしていきたいと考えております。

👉「酔眺月」https://hizouno-nihonshu.com/products...

👉「織星」https://hizouno-nihonshu.com/products...

埼玉県深谷市から誕生したこの地酒が、世界でも知名度を持てる日が来ることを心より願って止みません。

秘蔵の日本酒 高見酒店

店長:唎酒師タカミン(髙見広行)

ブログに戻る

コメントを残す