来年こそ「若冲」をイタリアへ!

2022ミラノ酒チャレンジで、見事最高位のプラチナ賞を受賞した「若冲」純米大吟醸。弊社が自信を持って皆さまにオススメする「イチオシのお酒」の代表格のお酒です。京都府与謝郡与謝野町に佇む谷口酒造様。あの天橋立からも程近い場所にある、京都北部エリアにある小さな酒蔵様です。

来年、弊社ではこの若冲をイタリア本土に輸出すべく、本格的に活動を開始します。現在イタリアとのパイプを構築すべく、様々なアクションを展開中です。

今年年末に都内の八芳園で開催される在日イタリア商工会議所主催の「50周年記念ガラコンサートパーティー」に、弊社は参加し、同時に展示スペースで「若冲」をパーティー出席者の方々に強烈にアピールする予定です。

当日は、ゲストとして谷口酒造の蔵元である谷口暢様に会場にお越し頂き、一緒にテイスティングスペースでお酒を振る舞わせて頂く予定です。

来年に向けて更なる飛躍を期す秘蔵の日本酒「若冲」。

益々今後の展開が楽しみになってきました。

秘蔵の日本酒 高見酒店

店長:唎酒師 髙見 広行

 

谷口酒蔵の代表銘柄「若冲」については下記のページをご覧ください。
京都丹後の日本酒「若冲」|秘蔵の日本酒 高見酒店 タカミンおすすめ

若冲-純米大吟醸720ml谷口酒造株式会社

Back to blog