タカミン蘊蓄動画七十一弾(人形町の角打ち「庫裏」のご紹介)

今回の蘊蓄動画は、最近個人的によく訪れる都内の人形町にある角打ちのご紹介になります。

第七十一弾の蘊蓄動画は、👈ここをクリック!して下さい。

そのお店の名前は「庫裏(くり)」。

日本酒ファンの皆さまであれば既にご存知の方も多いかとは思いますが、新橋駅界隈に2店舗構えるお店なのですが、その支店として人形町店があったのです。

タカミンは、毎週木曜日の夜に、ある個人的事情があり人形町駅を訪れる機会があり、そんな中ある日孤独のグルメ風にブラブラと一人で歩いていたところ、偶然出会ったという次第です。

実に素晴らしい日本酒の品揃え、毎回訪れては新しい日本酒の魅力を実感させてくれるお店になっています。角打ちですので、所謂立ち飲みスタイルになります。従い長居ができてもどうでしょうか?90分がいいところではないでしょうか、大抵1時間弱少し引っ掛けて次のお店に移動されるお客様も多いように感じております。

タカミンも日本酒の勉強を兼ねて、ほぼ毎週訪れているこの庫裏、日本酒好きの方には絶対に堪らない名店です。是非、一度訪れてみて下さい。人形町という町がまた実に味わいのある町で、本当に日本酒にフィットする場所でもあります。 これからも今暫くタカミンはお世話になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

 

秘蔵の日本酒 高見酒店

店長:唎酒師タカミン

Back to blog

Leave a comment