店長唎酒師タカミンのイチオシのお酒のご紹介!

おはようございます。
日本酒ブランディングビジネスの一環として、毎週定期配信していますタカミンの日本酒蘊蓄動画シリーズ。
今回が数えて第六十五弾。タカミンのイチオシのお酒をご紹介するコーナー。

このお酒との出会いは、今年2022年5月下旬の日本酒ビジネスチームの「なおらい」主催の<酒蔵ツアー>で、権田酒造様を初訪問した際に出くわしました。

蔵見学の後に、蔵に隣接する和室の間で、会食の場を設けて頂き、地元の食材をふんだんに使われた美味しいおつまみ・食事と共に、権田酒造様の日本酒の数々がご提供されました。その中で、最初の<乾杯酒>として出されたのが、今回ご紹介するイチオシのお酒です。

「直実」という看板銘柄の中で、このお酒は限定酒の位置付けにあり、吟醸酒の責めをブレンドした、無濾過原酒生酒という、しかも吟醸酒ということで、真夏の乾杯酒に最適なお酒だと感じています。 よく冷やしてお飲みになることをオススメします。またワイングラス、シャンパングラスでも合うと思います。 白身魚の刺身、カルパッチョ等に特に良く合いますね。 ボトルも真夏を思わせるブライトブルー色の爽やかさがあり、あっという間に1本空いてしまうお酒です。

2022年8月6日(土)夜開催の第八回日本酒の会(直実の会)でも、最初の乾杯酒としてご提供させて頂く予定です。どうぞお楽しみに。

👇 以下クリック
https://lnkd.in/g9GgPpu5

Back to blog

Leave a comment